2024.05.02

“スタートアップと中小企業、その違いって何?🤔”

2024-05-02
スタートアップと中小企業、一見似ているけど、実は違いがあるんだよ!👀💡

スタートアップは、新しいビジネスモデルや技術を用いて、大きな成長を目指す企業のことを指すの。💼🚀一方、中小企業は、地域密着型で安定した経営を目指す企業のことなんだ。🏢🌳

スタートアップは、新規事業やM&Aなど、大胆な挑戦を行うことが多いの。💪🔥だから、法的な問題も起こりやすいんだよね。😅💦だからこそ、Robbitsでは、顧問弁護士と協力して、法的問題を未然に防いでいるんだ。👩‍⚖️📚

一方、中小企業は、地域に根ざした事業を行っていることが多いから、地域とのつながりが強いんだ。🏘️🤝

でも、どちらも社員が安心して働ける環境を作ることは大切だよね。💖🏢Robbitsでは、社会保険の半分を会社が負担し、適切な基本給を設定して、社員が安心して働ける環境を作っているんだ。👩‍💼💼

スタートアップも中小企業も、それぞれに魅力があるよね!🌟✨

#スタートアップ #中小企業 #働きやすい環境