2024.04.23

🌟雇用保険の重要性を知ろう!🌟

2024-04-23
みなさん、こんにちは!👋今日は雇用保険の重要性についてお話しします。💼📝

雇用保険ってご存知ですか?これは、働いている私たちが病気やケガで働けなくなったときに、休業給付金という名の救世主が飛んできてくれる制度なんです!🏥💰

でも、この休業給付金を受け取るためには、いくつかの条件が必要なんです。まず、雇用保険に加入していること。そして、医師の診断書で働けないことが確認されていること。最後に、勤務先から休業手当が出ないこと、の3つです。📋✅

休業給付金は、休業第4日目から支払われ、平均賃金の60%程度が支給されるんですよ。ただし、支給期間や割合には制限があるので、詳細は勤め先の人事部やハローワークで確認してみてくださいね。👩‍💼👨‍💼

ちなみに、私たちRobbitsでは、健康経営宣言を行っており、社員の健康に配慮した働き方を推進しています。🏢💪でも、万が一のために雇用保険の存在を知っておくことは大切ですよね。👍

それでは、みなさんも健康に気をつけて、安心して働ける環境を作りましょう!🌈💖

#雇用保険 #休業給付金 #健康経営