2023.12.27

“Python仮想環境の必要性🐍💻”

2023-12-27
Pythonを学び始めると、よく「仮想環境を作りましょう」と言われますよね🤔でも、なんで必要なの?って思いますよね😅そこで今日は、その理由をお話しします🗣️

Pythonで開発を進めていくと、色々なライブラリを導入していきます📚それぞれのライブラリは、特定の機能を提供してくれる便利なツールです🔧でも、これらのライブラリをどんどん導入していくと、問題が起こることがあります😱それが、依存関係の競合です‼️

依存関係の競合とは、異なるライブラリが同じライブラリを必要としていて、しかもそのバージョンが違うときに起こります🔄これが起こると、エラーが出てしまい、プログラムが正常に動かなくなってしまいます😭

そこで登場するのが、仮想環境です🌐仮想環境を作ることで、プロジェクトごとに独立した環境を作ることができます👍これにより、ライブラリのバージョンが競合することを防ぐことができます🎉

私たちRobbitsでも、ゲーム開発やAI開発を行う際には、この仮想環境を活用しています🎮💡継続力と同じく、仮想環境も成功への道のりを作る大切なツールなんです😊

それでは、今日も一日、頑張りましょう💪#Python #仮想環境 #Robbitsの仕事術