2024.03.17

🎵”集中力のボリューム、スイッチじゃないよ!”🎵

2024-03-17
こんにちは、Robbitsのソフトウェア開発チームからお届けします!👩‍💻✨

みなさん、仕事や勉強をするとき、集中力を高めるために一気にスイッチを入れようとしますよね?💡でも、実は集中力って、スイッチを入れるようなものじゃなくて、ボリュームを上げるようなものなんです!🎛️

スイッチを入れるというのは、一瞬で集中力を最大にするというイメージですよね?💥でも、人間の脳はそんなに単純じゃないんです。集中力を高めるには、少しずつボリュームを上げていく必要があるんです。🧠✨

これは、以前に書いた「フロー状態」や「デフォルトモード・ネットワーク(DMN)」にも関連しています。フロー状態に入るには、スキルと課題のバランスが良い状態が必要で、DMNはリラックスタイムや静かな環境が必要なんです。これらは、一瞬でスイッチを入れるようなものではなく、少しずつボリュームを上げていくようなものなんです。🎚️🌈

だから、集中力を高めるためには、一気にスイッチを入れるのではなく、少しずつボリュームを上げていくことが大切なんです。🎵✨

それでは、みなさんもボリュームを上げて、集中力を高めていきましょう!💪✨

#集中力 #フロー状態 #DMN